きまぐれ広島ニュース  


広島みなと 夢 花火大会 2003年7月26日


宇品行きを断念して途中下車、市内・御幸橋からデジカメ撮影。多重露光風に画像をソフトで後加工したものですので、ご了承のほど・・・。

-関連過去News・・・
広島の花火大会情報!(2002.07.20)

 中国地方の梅雨明け宣言が出された今日、広島港(宇品)では『広島みなと 夢 花火大会』が開催され、約8,000発の花火が打ち上げられました。
 今年から、従来の「広島みなと祭」と「ひろしま夏祭り 太田川花火大会」が統合された形でスケールアップした花火大会になったようです。ちなみに、以前の「太田川花火大会」では、住宅地が近接している関係で、大きな号数の花火打ち上げもできなかったらしい。
 迫力ある花火を間近で見るべく紙屋町から満員状態の路面電車に乗り込んだものの、かなり出足が遅れてしまったことと、路面電車のまったりとしたスローペースの進行速度に閉口・・ このままでは花火が終了してしまうと判断し、宇品行きを断念して途中下車。やや距離はあるものの、御幸橋から花火を眺めることとなりました。

 広島電鉄のグリーンムーバー等々の連接車臨時便が投入されていたようですが、その輸送力・スピードに限界を感じた人は結構沢山いたのでは・・? 更なるアクセス改善を期待!

きまぐれ広島ニュースTop
Copyright(C) 2003 T.Kaze/Family Page Hiroshima