きまぐれ広島ニュース  


祝 JR横川新駅舎完成! 2003年8月24日


-関連過去News・・・
紙屋町へ直行・・ 広電7号線「都心便」運行開始!(2003.04.22)
広電・路面電車 横川駅リニューアル!(2003.03.28)
JR横川駅前整備工事進行中!(2003.02.18)


 JR横川駅の新駅舎がこのほどオープンしました。昨日23日には、記念式典がとり行われ、テープカットなどがあったそうです。

 たまたま近くに出掛けた帰り道、リニューアルされたJR横川駅を覗いてみました。そこには、真新しい「横川駅」の看板を掲げた新駅舎が完成していました。改札口をぬけると、ほぼ正面に広電・路面電車の電停が位置しており、乗り継ぎもスムースになって、格段に改良されたようです。
 改札を入ってからの移動距離が大きかった従来の駅舎と比較すると、リニューアルされた新駅舎はとてもコンパクトで最低限の機能ONLYといった感じがします。すぐ傍の商店街には「祝 横川新駅舎完成!」といった横断幕が貼られていてお祝いムードが残ってはいるのですが、路面電車のレトロ調の新電停との対比、そして周囲がまだまだ工事中のフェンスだらけで雑然としていることもあってか、新駅舎の存在感がやや薄いかなという感は否めない・・・??


きまぐれ広島ニュースTop
Copyright(C) 2003 T.Kaze/Family Page Hiroshima