きまぐれ広島ニュース  


第9回路面電車まつり 2004年6月6日


朝からの雨もあがり、お昼頃には日が差してすっかり蒸し暑い日となりました。

-ブログ版「雑記帳」関連記事・・・
第9回路面電車まつり(2004.06.06)


-関連過去News・・・
第8回路面電車まつり(2003.06.08)

 6月10日は「路面電車の日」ということで、直前の日曜日となった6日、広島電鉄千田車庫を一般開放して、恒例になった『路面電車まつり』が開催されました。

 朝からの小雨もお昼頃にはあがって、蒸し暑い一日となった日曜日、会場内は子供連れのファミリーやカメラを下げた路面電車ファンで賑わいをみせていました。超低床車グリーンムーバー・独ドルトムント電車・独ハノーバー電車などの展示をはじめ、クイズ電車・ミニ電車運行・鉄道模型展示・車庫見学・電車部品の販売等々・・ とにかく電車づくしのイベントとしてすっかり定着したようです。
 優秀作品はパセオカードに使用されるということで、熱心に電車の写生に取り組んでいる子供達、そして本物の電車の運転席に座って目を輝かせ大喜びしている子供達が印象的でした。

ドルトムント電車76号車内でひと休み GREEN MOVER 5007号乗車 路面電車の日のマスコットキャラクター ドルトムント電車76号貸切運行 大正電車101号&ハノーバー電車238号
ドルトムント電車
76号 車内
GREEN MOVER
5007号 乗車
掲載している写真・画像の無断使用はお断りしてますので・・
きまぐれ広島ニュースTop
Copyright(C) 2004 T.Kaze/Family Page Hiroshima