きまぐれ広島ニュース  


広島市内・・ 年末ジャンボ宝くじ 2004年12月10日


「赤の1番」窓口の隣に「金の1番」窓口ができていました・・ さて、どちらが当たりそうでしょうか? 列ができると、何故かそこに並びたくなる・・・。

 年末ジャンボ宝くじの販売も残すところ一週間。広島市内八丁堀の宝くじ売り場では、宝くじを買い求める人で連日行列ができています。

 広島市内で最も人気がある宝くじ売り場は、相生通り(電車通り)沿い・八丁堀交差点の近くにあるみずほ銀行・広島八丁堀宝くじ売場
 この売り場では、宝くじ購入者が縁起をかついで1番窓口に長い列を作ることが恒例になっています。特に大安吉日のお昼時間帯は、近くの東急ハンズ辺りまで列が連なるほど。そのお陰で、最近では1番窓口を二つにして対応されているようです。
 今年のサマージャンボとドリームジャンボでは、この売り場からそれぞれ3億円と1億円(2本ずつ)が出ているそうです・・・ この年末ジャンボも最終日17日まで夢を買い求める人々で賑わいそうです。


-ブログ版「雑記帳」関連記事・・・
「金の1番」の方が・・・(2004.12.12)
年末ジャンボは「赤の1番」で…(2004.12.01)


きまぐれ広島ニュースTop
Copyright(C) 2004 T.Kaze/Family Page Hiroshima