広島情報Board2 Family Page広島
087808
イメージ画像の貼付もできる広島の話題Onlyの掲示板Part2です....
季節のお便り・トピックス等々...大歓迎 (^o^)v  お得な情報でしたら、
イベント・お店・ホームページ等の宣伝・PRもOKですのでお気軽にどうぞ !!
勿論、画像無しでも書き込みできますよ〜
管理人は、T.Kaze (@_@)y-~ ~~ ...どうぞよろしく!

広島の名物と文化に戻る 使いかた ワード検索 過去ログ 管理用
宣伝・PR について(宣伝・PRの書き込みをする方は必ずお読み下さい!)
おなまえ
Eメール
タイトル  
コメント (記載URLは自動リンク。タグ及び半角カタカナ使用禁止。)
URL
添付File
削除キー (英数字で8文字以内。自分の記事を削除時に使用。)
確認キー <-- 右の画像の英数字(半角)入力【必須】 
文字色

無題
    From:Fumie - 2004/10/21(Thu) 04:08 No.436   
管理人さん、

いつも、本当に楽しみにしているこの掲示板です。
宮島、広島、岩国周辺の紅葉見学のチャンスがあったら、
この掲示板に写真を掲載してくださいますか?四季のない・・
南カリフォルニア。この時期、一番日本をミスします。温泉も
いいでしょうね、、、、、、

無理なお願いですが、チャンスがあればよろしくお願いいたします。


こんばんは!
    T.Kaze(管理人) - 2004/10/23(Sat) 00:18 No.437   


宮島、広島、岩国あたりの紅葉ですか・・・。
どこかへ紅葉写真を撮りに出掛けてみたいと思ってますので、機会がありましたら・・・ 余り期待しないでお待ち下さい m(_ _)m


宮島の紅葉です!
    T.Kaze(管理人) - 2004/11/16(Tue) 22:34 No.449   


先日14日に撮った宮島・紅葉谷公園の紅葉です。
やや古いデジカメで撮った写真でして、余り画質が良くないのですが、クリックして見て下さい。
部分的には、そろそろ見頃!? といった感じでした。でも、やはり生で見ていただきたいですね〜!

下記ページあたりにも紅葉写真アップしてますので、是非ご覧下さいませ・・
http://f-page.txt-nifty.com/blog/2004/11/post_8.html
http://homepage2.nifty.com/f-pageh/hiro/news/2004/nw041114.html


Re: 無題
    Fumie - 2004/11/17(Wed) 05:11 No.451   


管理人さん、

3日間、休暇でラスベガスへ遊びに行っていたので・・この美しい紅葉を見るのが遅れました。しばし、感動。
この紅葉風景の下に赤い傘があるのがなんとも言えない、日本の美しい景色ですよね。このもみじ谷公園の橋のところも覚えています。

美しい日本の秋、本当に生で見たいです。わざわざ、宮島まで足を伸ばしてくださってありがとうございます。観光客でにぎわう場所と、ひっそりとローカルの人たちが楽しむ紅葉もあるんでしょうね。

ありがとうございました!




仏通寺のモミジ
    From:hi-kei - 2004/11/06(Sat) 19:22 No.442    <Home>
T.Kazeさん こんばんは!!
広島県北では紅葉も見頃を向かえているようです。
11月3日に三原の仏通寺へ行ってきました。まだ色づき始めで見頃は10日過ぎとのことでした。宮島の紅葉はどうなのか気になります。台風による塩害の影響がなければいいのですが・・・
それでは、また・・・


Re: 仏通寺のモミジ
    T.Kaze(管理人) - 2004/11/07(Sun) 15:58 No.443   


hi-keiさん、ありがとうございます! 遅レスすいません m(_ _)m
「秋桜」、「霧の海」と続いて・・ もう「紅葉」ですね。北へ東へ出掛けていらっしゃるようで、hi-keiさんのパワフルさにはほんと驚きです。
それにしても、赤がすごく綺麗で色鮮やかですね! 私はややパワー不足でして、近くの山へ紅葉撮りに行ったのですが、葉っぱの痛みか時期遅れなのか、なかなかいい紅葉に巡り会えてません(^^;)。
宮島の紅葉は、やはり今月中旬くらいですかね〜!?

あ、貼り付けた写真は、昨夜の『Theひろしま神楽in広島城』にて、「きまぐれ広島ニュース」ネタ用にデジカメ撮影してきたものです。(未だupしてませんが) ちなみに「紅葉狩」という演目の一場面なのです。 11/27まで毎週土曜日、広島城で神楽が開催されています。
http://www.kanko-hiroshima.or.jp/thekagura/


近所の山の紅葉
    T.Kaze(管理人) - 2004/11/08(Mon) 21:42 No.444   


今日あがってきたばかりの紅葉写真を・・・
こちらは近所の山で撮った「本物の紅葉」です。
遠目に見る分には分かりませんが、葉っぱの痛みがかなり激しいです・・(^^;)
しょぼい紅葉ですが、近い内に雑記帳の方へも別のカットを掲載するかもしれません!?

こうして見ると、hi-keiさんの仏通寺の紅葉はほんと見事ですね!


Re: 仏通寺のモミジ
    hi-kei - 2004/11/09(Tue) 21:06 No.446    <Home>


今週末、もう一度佛通寺へ行ってきます。
近所で紅葉の写真が撮れるのがいいですね。ついつい私は、名所と言われるところへ出かけてしまいます。自宅近くにも素晴らしい紅葉はあるかと思うのですが・・・
今シーズンの岡田山の霧の海の撮影は終わりです。納得行く写真が撮れませんでしたが、来シーズンに取っておきます。(笑)


期待してます!
    T.Kaze(管理人) - 2004/11/11(Thu) 00:23 No.447   


今朝の朝日新聞に「古刹染める2000本の紅葉 〜三原の仏通寺〜」の見出し・写真付きで載ってましたね。今度の週末あたり・・ お天気が良ければ、沢山の人手になるかもしれません!?? また素晴らしい写真を見せて下さい。
「霧の海」これもいいですね。想像した以上に様々な色合いを見せてくれるものですね。何度も出掛けられる気持ちも分かるような・・。この写真は、まるで墨絵のような感じで、いい雰囲気ですね。(hi-keiさんのサイトも拝見してますヨ)



ひろしまSOHO博’04のお知らせです。
    From:SOHO - 2004/10/25(Mon) 14:58 No.438    <Home>
◆〜SOHOの仕事実績を披露する大イベント〜 
   【ひろしまSOHO博'04】
 http://www.hsoho.org/sohohaku/2004/
  ★ゲスト/モンキー・パンチ氏 ★インターネットでライブ中継

───────────── by ひろしまSOHO博'04実行委員会


Re: ひろしまSOHO博’04のお知らせです。
    T.Kaze(管理人) - 2004/10/25(Mon) 23:41 No.440   


余りにも長い宣伝・必要以上の装飾がありましたので、勝手に一部削除しました。詳細情報は、貴サイト内で紹介願います!
そういった『配慮や工夫のないPR』の書き込みに付きましては、今後も勝手に削除致しますので・・・。




秋桜
    From:hi-kei - 2004/10/15(Fri) 18:53 No.431    <Home>
T.Kazeさん こんばんは!!!

ご無沙汰しております。毎日、雑記帳を楽しみに拝見させていただいています。2日連続で雑記帳にコスモスの写真がアップされていたので刺激されてコスモスを張らせてください。

コスモスの時期も終わり今週末は、三次の霧の海を初めて撮影に出かけて見るつもりです。朝早いので起きれるか心配です。(笑)


Re: 秋桜
    T.Kaze(管理人) - 2004/10/16(Sat) 00:19 No.432   


hi-keiさん、お久しぶりです。
綺麗な秋桜写真ありがとうございます。空が透けるというか、空に溶け込むというか・・ とてもいいですね。こんな写真は大好きです。確か国営備北丘陵公園の秋桜でしたよね!? 今年は台風の影響で、花の状態が余りよろしくなかったみたいですね!??

お次は「三次の霧の海」ですか・・。昨日でしたか、新聞に載ってました霧の海の写真見ました。一度出掛けてみたいという好奇心はあるのですが、朝は大の苦手でして・・・ 今度、hi-keiさんのサイトにて、「霧の海」を拝見したいと思ってますので・・ 楽しみにしております!

hi-keiさんの秋桜写真に触発されてしまいまして、雑記帳にもう一枚写真upしました。
http://f-page.txt-nifty.com/blog/


霧の海
    hi-kei - 2004/10/16(Sat) 21:22 No.433    <Home>


今日、三次へ行ってきました。初めての霧の海を見ることができて感激です。また、後日サイトにアップしますがとりあえず1枚・・・朝の苦手なT.Kazeさんへ(笑)
もう少し焼けるとよかったのですが!!もう一度、チャレンジの予定です。


霧の海・・ いいですね!
    T.Kaze(管理人) - 2004/10/17(Sun) 12:02 No.434   


hi-keiさん こんにちは!
「霧の海」の写真・・感激です。ありがとうございます!
それにしても、すごいですね。三次でこんな風景が見られるなんて、ここ最近まで知らなかったのです (^_^;)
やはり、生で見ると感激の度合いももっともっと大きいのでしょうね。
hi-keiさんのサイトにアップされる写真も楽しみです!



懐かしい広島電鉄
    From:Fumie - 2004/09/29(Wed) 04:32 No.422   
市内電車の話題がたくさんあって、懐かしい思い出に浸りました。もう29年くらい前、市内の英会話学校へ通っていたころに、西広島(己斐)から広電で立町まで毎日乗っていました。
私は土橋を過ぎてカーブし、相生橋の手前くらいから広島市内中心地、右に原爆ドーム、左に広島市民球場、そして美しい川(え〜〜、川の名前忘れました)とあの風景が一番好きでした。車中心社会のロスでは見れない光景です。

昔を思いながら、広電の投稿を読ませていただきました。生活に密着したこの掲示板は毎日楽しみにみております。広島在住の友人、故郷山口県の友人より、ロス在住の私のほうがこの掲示板のおかげで情報をもっています(笑い)

これからも楽しい、懐かしい、季節の便りお願いします。
ところで、広島駅裏の二葉の里のほうはずいぶん光景が変わっていますか?


Re: 懐かしい広島電鉄
    T.Kaze(管理人) - 2004/09/30(Thu) 23:34 No.425   


Fumieさん、こんばんは! お久しぶりです。
いつも覗いて下さってありがとうございます。なかなかページの方は更新ペースが鈍ってまして・・・。

> 広島在住の友人、故郷山口県の友人より、ロス在住の私のほうがこの掲示板のおかげで情報をもっています(笑い)

結構そんなものかもしれません。「灯台下暗し」ってやつですね・・(^^;)
今年は台風が多く、宮島も大きな被害が出てまして、まだまだ復旧に時間がかかるそうです。こんな話題も、我々よりもよくご存じかも!??
そちらは台風(ハリケーンでしたっけ??)なんて来るのですか?
TVニュースなどで、竜巻の話題を見かけることもありますが、ロスでしたら、ちょっと場所が違いますか?

> 広島駅裏の二葉の里のほうはずいぶん光景が変わっていますか?

どうでしょうか? 最近、あの辺りに行く機会がないので詳しいことは分かりませんが・・・ 広島駅表側から裏側へ抜ける道路も整備されたりしてるので、多少は変化があるかもしれませんね!? でも、そんなに大きく変わっているとは思いませんが・・。


Re: 懐かしい広島電鉄
    Fumie - 2004/10/01(Fri) 06:31 No.426   


管理人さん、わざわざ返信ありがとうございます。
本当にいつも楽しみに、毎日覗いております。宮島厳島神社の回廊が壊れてしまったようで、台風の凄さを感じます。小さいころ、干潮の時にあの朱の大鳥居の下まで行って潮干狩りをしていました。今はないと思いますが、乙姫丸だったkな・・それで宮島周辺を一周もしました。本当に懐かしいです。

ロスはハリケーンは皆無ですが、昨日地震がありました。
被害はありませんが、西海岸は地震が怖いです。あと乾燥による自然発火での山火事!

ところで、6月に思わぬ出張で日本へ行きましたが、そのときに広島風ではないんですが、和洋韓折衷(?)のお好み焼きを
新宿で食べました。キムチ入りお好み焼き、チーズ入りピザ風お好み焼き!やはり、広島のお好み焼きですね。


Re: 懐かしい広島電鉄
    T.Kaze(管理人) - 2004/10/02(Sat) 02:14 No.427   


こんばんは!

> 被害はありませんが、西海岸は地震が怖いです。

あ、西海岸辺りは地震ですか・・。日本でも、最近あちこちで大小の地震が多くなってきています。台風もそうですが、色んな意味で地球がおかしくなってきているような気がしますね!??

ところで話は変わりますが、「そごう広島・バスセンター」が30周年を迎えるそうです。(昭和49年10月10日オープン!)
http://homepage2.nifty.com/f-pageh/hiro/news/2004/nw041001.html
(そごうで当時の写真など展示されてる様子を覗いてきました)

Fumieさんが路面電車で通っていらっしゃったのが29年くらい前ということですので、紙屋町に「そごう・バスセンター」ができる前の様子などもご存じですよね? 当時の市内の様子など覚えていらっしゃいますか〜?


Re: 懐かしい広島電鉄
    Fumie - 2004/10/06(Wed) 04:09 No.428   


管理人さん、

そごうバスセンターは49年10月10日オープンなんですか?懐かしいです。まだ、「そごう」だけしかなかったと記憶しています。その後は、一度も行くチャンスが無くて・・。52年3月まで日本におりましたので、その頃の広島は良く覚えています。
既に閉業したところも沢山・・・。特に、インディペンデントハウスという当時のディスコは良く行きました(笑い)
福屋、天満屋、三越はありましたね。丸善で本を買って、アンデルセンでケーキ買って、酔心で釜飯を食べて・・とか。
そごうで、当時の写真などが展示されるとのこと覗いてみたいですが・・。様子を教えてください。ここロス近郊も滞在27年でかなり街の様子も変わりました。広島、岩国は私の青春時代の思い出が沢山あります。廿日市(?)にあった遊園地ナタリーも無いと聞きました。広島アリーナだったかな、ボーリング場へも良くいきました。時代を感じます。高層ビルもかなり多くなっていますね。郵便貯金会館もありますか?2年連続でスタイリスティックスのコンサートがあり、連続で行きましたよ!長くなってしまい、すみません。懐かしいバスセンターの話が出て嬉しくなって書いてしまいました。


Re: 懐かしい広島電鉄
    T.Kaze(管理人) - 2004/10/07(Thu) 21:59 No.429   


こんばんは!

こちらのページ
http://f-page.txt-nifty.com/blog/2004/10/30.html
・・・少し「そごう広島店・センター街30周年」の話題を掲載しています。現在の写真も貼り付けてます・・。

写真展示は、それほど枚数が多い訳ではありませんが、昭和23年から「そごう・バスセンター」が完成する前後あたりまでの紙屋町交差点付近の変遷をモノクロ写真で紹介されているという感じですね・・。
交差点付近を通り過ぎる路面電車も少しだけ写ってるものもありましたよ。

あ、郵便貯金会館はありますよ・・ 私もそれほど詳しくないですが、ほとんど変わってないのでは?・・と思います。 ではでは・・

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- Joyful Note - 改T.Kaze/F-Page Hiroshima -