きまぐれ広島ニュース  


第10回 ひろしま男子駅伝 2005年1月23日


午後0時30分、藤田知事の号砲で平和記念公園前をスタートした瞬間。

-関連過去News・・・
第9回 全国都道府県対抗男子駅伝競走大会(2004.01.18)
第8回 全国都道府県対抗男子駅伝(2003.01.19)


 第10回ひろしま男子駅伝(全国都道府県対抗男子駅伝競走大会)が開催され、長野二年連続二度目の優勝を果たしました。

 広島市内は朝から小雨がパラつく天候でしたが、昼前には雨も上がり良いコンディションでのスタートを迎えたようです。午後0時30分、広島市平和記念公園前平和大通りをスタートし、襷(たすき)をつないで宮島方面へ・・ 折り返し、おおよそ二時間と少しで平和記念公園前にゴールします。
 今年は、ゴールを間近にしてトップ争いを演じた結果、第1位 長野で昨年に続き連覇達成、続いて第2位 兵庫でこれも昨年同順位となったようです。1位・2位が昨年同様ということで、両県とも本当に実力を持っているということを見せつけてくれたようです。期待の地元 広島は第17位と振るわず、昨年の第6位入賞から大きく後退してしまったようです。残念!


きまぐれ広島ニュースTop
Copyright(C) 2005 T.Kaze/Family Page Hiroshima