きまぐれ広島ニュース  


台風一過・・ 太田川増水 2006年9月18日


18日昼頃、安佐大橋(安佐南区)から見た太田川の様子.警察により、河川敷を歩いて捜索されているところが見えました.今回の台風によって、亡くなった方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明の方が一刻も早く救出されることをお祈りいたします.
<< 写真は2枚あります。リロードすれば、そのうち出てくるはず・・。(JavaScript使用)

 強い台風13号が通過してから一夜明けた18日、広島市内では時折強い風が吹き抜けるものの、一時は青空がのぞいて爽やかな一日となりました。

 今回の台風13号は、広島市内でも暴風による大きな被害をもたらした一昨年の台風とほぼ同じコースを進みそうだということで、かなり心配されました。広島市へ台風13号が最接近した17日夜半、強い風がゴウゴウと吹き荒れていましたが、やや台風の進路が逸れたことが幸いしたのか、暴風による被害はほとんど無かったようです。
 しかしながら、台風接近前の大雨により、太田川上流で川沿いの道路が崩れるなどして一人が死亡、一人が行方不明となっているそうです。台風一過の18日昼頃、濁って増水した太田川周辺を捜索しているらしい様子が見られました。


-関連過去News・・・
台風一過の広島市内(2004.09.30)
台風18号で広島市内は大荒れ!(2004.09.07)


きまぐれ広島ニュースTop
Copyright(C) 2006 T.Kaze/Family Page Hiroshima